ご来場ありがとうございました!


8月26日(金)、ゲストに建築事務所「NO ARCHITECTS」主宰の西山広志さんを迎え、

第2回文化と地域デザイン講座「今、此花区の空き家改修が面白い!」

を開催いたしました。


当日は満員御礼!

今回は、建築に興味を持つ方々にもご参加いただき、

様々な分野が交ざり合う、とても有意義な時間となりました。


実は講師の西山さんには、本研究所が拠点としている「本のある工場」の空間づくりを手がけていただいておりました。実際に改装された空間を見たり触れたりすることができ、より学びが深まったように思います。


質問タイムでは、多様な角度から質問が投げかけられ、意見が交わされました。

皆様まだまだ話し足りないご様子...。


この講座を通じて、皆さんに新たな気づきや、人との繋がりが生まれたのであればとても嬉しいです!


次回は10月7日(金)「新築よりも改修こそが面白い!」開催予定です。

受付は9月7日(水)から!(当HPにてお申し込みフォームを開設いたします)


詳しくはこちらをご覧ください。


【第3回】文化と地域デザイン講座「文化遺産マネジメント編」
.pdf
Download PDF • 624KB



研究所スタッフ:岡本



最新記事

すべて表示

文化政策研究者の松本茂章です。 【ゆるーい若手院生交流会「文化政策・アートマネジメント学生会議」につきまして】 ◆日時・場所 2022年8月26日(金曜)午後2時-午後5時、アカデミックスペース「本のある工場」(大阪市)にて開催いたします。 ◆ゲスト 社会人院生として大学院後期課程で研究されている公立文化施設の館長さま (ここでは名前をお知らせできませんが、経験豊かで、著名な方です) ・文化施設の